FC2ブログ

黒ゴマだらけ

2017.12.09.05:04

IMG_2036.jpg
粉が200gに対して黒ゴマが40gという驚異の黒ゴマパンを作りました。
画像は美味しそうに見えませんが、美味しいんですっ!(笑)
風味も良くて、黒ゴマの香りは食欲をそそります。
だいたい6個くらいをめどに作るので、1個が65gほどです。
こんなに小さくても食パンの6枚切りの1枚分くらいです。
中に、畑で採れている野菜を挟んで食べますが
全てが自家製・お手製な自己満足食卓。
これ以上の贅沢はありません。
年末はこれで乗り切らなくちゃ!
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2017.12.09.06:32

太字の文こんにちは
ますます完全自給自足の生活に近づいておられますね。
私ん家では畑から野菜を持ち帰るたびに、「野菜ばっかり採って来ないで、たまには動物性たんぱく質はないの!?」と強く言われております。「料理が必要な生野菜じゃなくて、調理済みが良い。」とかなんとか、背中から撃ってくる人が約一名おりますが、その点ごっちゃんは熊・鹿・海の幸も持ち帰る理想の原始人です。あとは何と言ってもお酒でしょう。それと塩。これからも究極の自給自足を目指してください。ブログUPを楽しみにしております。

Re: No title

2017.12.09.13:07

ごま塩さんの柚子ジャムには恐れ入りましたが、トロッとした感じがいかにも美味しそうでした。
バランスの良い状態なのが分かります。目分量なのでしょうが、素晴らしい勘ですね。

我が家の冷凍庫に猪鹿鳥&熊が入っています。(笑)
どうなんでしょう?誰も食べないって。
ごま塩さんの奥様となら気が合うんでしょうね。一緒に飲みたいっ!

自給自足も、まだ鶏を飼って卵を取るっていうポジションが残ってます。(驚)
米・肉・魚・野菜とくれば鶏でしょ?でも、近所迷惑ですもんね・・・。
HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR