FC2ブログ

北海道・一人旅ちょっといい話

2017.11.27.05:34

たった1泊の北海道の受験の旅は
翌朝カーテンを開けたら、白銀の世界だったという笑い話から。
IMG_2027.jpg

白銀はさすがに大袈裟ですが
外に出たら、ちょっぴり吹雪いていました。

早く帰りたかったので、7時半にホテルを出て空港へ。
札幌は地下街が充実しているので、雨でも大雪でも平気です。
早目に空港に着いて、チェックインを済ませました。
この日はニュースでもやっていましたが、夕方に管制塔でトラブルがあり
飛行機が飛びませんでした。危なかったです。

さて、話は変わり、いい話。
私が乗る飛行機は予定通りに案内がありました。
乗り込んですぐに、後ろの若いママが
「すみません、子供が小さいのでギャーギャー泣いたらごめんなさい」と。
前もって、こういう挨拶をする方が少ないこの頃(今までされたことがない)
「いえ、いえ、気にしなくて良いですからね」と
しばし、この方の風貌からの挨拶とは思えず(ごめんなさい)
回りの方々にもきちんとお話をされていることに気持ちがほっこりしました。

案の定、私の真後ろのそのお子さんの
背もたれキックは相当なもので(笑)
自分の背中を蹴られている錯覚に陥りましたが(汗)
人間、不思議なもので、挨拶があっただけで許せるんですねぇ~。
ギャーギャー泣きわめく事もなく、キックのみ!(笑)
羽田に着陸後に「とってもおりこうさんでしたね」と褒める余裕まで。
若いママのこういった言葉一つって勇気が要るんですよ。
回りの方々全員が同じ気持ちになったと思います。
自分も違う立場で、一言添えられる素敵な女性でありたいと思った瞬間でした。
IMG_2029.jpg
たった2日の北海道の旅は
素敵な感情と共に終わりました。

今度こそ本当に気持ちを切り替えて、ハイ次っ!
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR