FC2ブログ

初狩猟は・・・。

2017.11.18.05:49

今度こそ、本当に「初狩猟」に出かけましたっ!
今度こそって、前回の鳥は研修会でしたが
今回は、仲間!?(全員師匠ですが)と一緒に長野と山梨へ。

笑える朝の4時集合で(夜中でしょ?)3時起床!(化粧しないと)
天気も晴れ女が一人いるので(私、私)大丈夫っ!
忘れ物がないように、チェックして!!いざ、出発!
IMG_1990.jpg
数日前から、得体の知れないアドレナリンが出ていて(笑)
ハイテンションでしたが、恐怖が勝っていました。

当日は横浜組が私を入れて5人。
地元の猟師さんが6人と犬2匹の13人!?体制です。
13人が一人ずつ各ポジションに配置され獲物を待ちます。
持ち物、銃・玉・無線(これで連絡を取り合う)・椅子(座ってその時を待つ)。
・・って、この時、私は一人で山に取り残されて獲物を待つんです(泣)
IMG_1992.jpg
私の待機場所。熊も出たらしいですよ。狸と狐もいました。

訳が分からず「えぇ~、一人にしないで」とすがったものの
軽く無視され(笑)、じっと耳を澄ませて獲物を待ちました。
まるで、サバイバルゲーム!(やったことないけど)
団体行動・連係プレーの塊のまさにスポーツでした。

風の音と寒さに震え、耐える事30分ほどで無線が入りました。
「〇〇(呼び捨て)、上に行ったぞ」ほどなく銃声が!犬の泣き声が!
そんなやり取りの中「姉ぇ(私のこと)、左見とけ!」「行くぞ」
銃を構えて臨戦態勢の中・・・、来ない!(笑)
この繰り返しを3~4度して、他の人が下の方で撃っていました。

私と銃の出番はなかったのですが
この日は大漁・・違う、大猟でした。
鹿が3頭に猪が1頭(猪は軽く100kg越え)大物です。

朝の8時から始まった猟は10時に大猟で終わったのですが
その獲物を回収するのが大変で、4時間ほどかかりました。
沢から引き上げる為、大の大人と滑車・車を使って必死。
猪に至っては100kg越えを小山一つ越えなくてはいけないため
1頭で2時間ほど掛かりました。
IMG_1993.jpg
写真が小さいですが、猪を全員で引き揚げているところです。
私ですか?女性の特権で車で待機でした。(すんません)

それから解体。写真は閲覧に引っかかりそうなのでやめますね。
解体の話しは、また明日。
しつこいですが、写真はありません。大丈夫です。
スポンサーサイト



comment

Secret

すご過ぎる!!

2017.11.18.11:34

 農耕民族であり、狩猟民族でもあるなんてすご過ぎる。
ごっちゃん先生の行動力には 敬服するのみです。
 真似することなんてできませ~ん

Re: すご過ぎる!!

2017.11.20.09:09

>  農耕民族であり、狩猟民族でもあるなんてすご過ぎる。
> ごっちゃん先生の行動力には 敬服するのみです。
>  真似することなんてできませ~ん
やっと最近疲れが出て来て(笑)行動力が継続していませんが
楽しいと思えることが出来るって素晴らしいことだと信じて
日々活動をしています。毎日楽しいです!
沢山のお仲間が出来て、知らない話が聞けて、
美味しいものが食べられて・・・。
あと10年早くやっていればもっと楽しめたのかも・・と思うけど
現状の体力と能力で、これからも頑張ります!
HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR