FC2ブログ

ご褒美

2017.11.03.05:03

先日の介護旅の4日間は全日従姉の自宅に泊めてもらいました。

連日で夕飯をご紹介します。
タイトル通り、私にとって毎日のご褒美は夕飯です。
疲れも吹っ飛ぶ、楽しみな時間でした。
1日目の夕飯は従姉の手作り(野菜中心で癒しの内容)
2日目は従姉が素敵なお店をチョイスして連れて行ってくれました。
3日目は私の友人のお店に従姉を連れて行きました。

まずは1日目の夕飯。従姉の手作り。
IMG_1928.jpg

常備菜を上手く活用していて、味も薄目なので
最後のご飯までしっかり食べても嫌な満腹感がありません。
この後ご飯・デザートも出てくるのですが、食べます!(笑)
今回初めて知った事実ですが、従姉の家に醤油がありません。
刺身の醤油は添付されていたものらしいです。
砂糖もないって!ビックリしました。
殆どが出汁や出汁の持っている塩味で賄えるという事。
だからと言って、味が薄くて食べられないものは一つとしてありません。
毎回、ここのお宅の食事は勉強になります。
昔から彼女の料理は手早く豪華。
ご病気をしてからますます食に興味を持っているとか。
季節の味と、保存食を上手に利用している内容に感動です。

明日はひっくり返るような豪華ディナーです。(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR