FC2ブログ

8月に入りました!

2020.08.01.05:35

今年に限っては、短い夏になりそうです。
今夏の長雨や、コロナの影響で
経済が、市場が、生活が異変を起こしています。
毎日、土をいじってばかりいて
ふと上を見たら世界が変わっていた感じです。

家庭を守る立場として、野菜の高騰は打撃ですね。
他のものも少しずつ値段が上がっています。
不安ばかりが募ります。

さて、そうは言ってもお腹は減るし、ご飯は食べなきゃいけない。
今月も張り切って料理しましょ。

さて、お伝えしていますが、レッスンは通常通り開催しています。
通常通りといっても、時間の制限や相変わらずのマスク・手洗い・消毒など
基本的な事に加えてマメに換気や、頻度の高い手洗いはお願いしていますが
なるべくご負担に感じないような配慮・・は出来てないか。
気持ちよくレッスンをお受け頂くために
皆様にご協力をお願いしています。

お弁当やカフェに関しましても、上から目線で申し訳ありませんが
私の予定を優先させて頂いています。
気持ちに余裕がないと、しかも笑ってないと、できましぇ~ん。
以前のように、2~3個のことが出来ないお年頃になってきました。
遠慮なくお問い合わせくださいませ。

さて、さて、7月末のある日のお弁当の日。
ご夫婦に初のお弁当。
IMG_6210.jpg
ご注文頂いた方のご年齢や食の好みを伺って作りますが
この日は煮物が多いです。肉はヒレと伺っていたのでヒレ肉をご用意。
ごはんの量も変えて、色が茶色なので(笑)
ハランを入れてみました。アハハ
この日、この方のご主人様から、
な、な、なんと!ボイスメッセージがっ!
「美味しかったです」の一言に、泣きそうになりました。

野菜な嫌いなお子さんが完食していたと聞いたり
作り方を聞かれたり(私にもわからない(汗))すると
木にも、天にも昇りますね~。

お弁当に関しましては、時間を置いて、
敢えて少し環境を悪くして、同じものを食べています。
食中毒の観点からです。その日に作ったものしか入れていませんが
万が一があってはいけないので。
その代わりに皆さんにも賞味期限は数時間だとお伝えしています。

どうやって日々を楽しく過ごすかは、ご自身の努力ですが
たまに息抜きをしたいときに、思い出して頂けるような
そんな「弁当屋」を目指しています。(いつから弁当屋?)
外出は出来ないけど、外食気分になれるかな?と思います。ウフフ

カフェも秋からの夜営業を目指して、日々料理の研究中です。
今のところ相席は考えておりませんので
ご希望がございましたら、お問い合わせください。

今月も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR