FC2ブログ

7月になりました

2020.07.01.05:01

7月になりました。
世の中が、それなりのスピードで動き始めています。
with コロナですもんね。
気を抜かずに進みましょう。

とりあえずの今は畑中心に回っています。
毎日様子を見ないと、巨大化してしまうので大変です。
コロナのお陰で、夫が日参してくれるので(笑)助かっていますけど。
日参どころか、1日2回とか・・・薬の服用かっ!

6月の末に「民生委員・児童委員」の仕事が復活しました。
コロナ期間中も一人で地味に仕事はしていましたが
皆さんが集まっての話し合いが出来ず
さりとて受け持ちの方のお宅を訪問も出来ず
1年生の私が出来ることなど、そうはないのですが。
お宅の周りのチェックなど(まるで不審者)をしていました。
ぼちぼち活動もしていきます。

今月から料理のメニューが変わります。
3&4月と5&6月にお越しになれなかった方は
半年ほどお休みで、何なら次回は秋かっ!?と思いますが
案外ゆっくりとした時間を過ごしていますので
レッスンの開催日など、お声を掛けてくださいね。
殆どの方々が、HP開設や
「食堂部」オープンをご存じないと思うのですが
8月には「ひよこ豆味噌」の開蓋式もありますので
是非お越し頂きたいですぅ。
そうそう、7月は夏野菜を沢山使った簡単メニューと
畑にわんさか生えている紫蘇を使った料理でお待ちしています。
夏に食欲が落ちた時も、これさえあればっ!的な・・・。

今月はまたまた面白い企画があります。
「キッズ料理教室」です。ひさしぶりぃ~。
小学1年生のお子さんと幼稚園児の合計4人のキッズ達が
料理の腕を磨き!?にやってきます。
怪我のないように・・が大前提ですが
楽しいを全面に押し出して、笑顔で料理を作ります。
最後のお楽しみデザートはリクエストにお応えするので
きっときっと子供たちの歓声と笑顔が飛び出す予感がします。
また、その時の様子をUPさせて頂きますね。

先日も畑で採れた野菜しか入っていない(笑)
冷製トマトのカッペリーニ(カッペリーニがなかったので普通のパスタ)。
炭水化物大好き夫婦なので(汗)麺が多めでも完食です!
IMG_5908.jpg
バジルの香りが食欲をそそります。

今月も夏バテなんかしていられませんが
しっかり食べて、しっかり笑って、免疫力を高めましょう。

スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR