FC2ブログ

介護旅・引越しの部終わり

2017.10.28.05:07

母の引越しが終わりました。

施設の方の意見で、当日まで引っ越すことを母に言わないように
ということでしたが、突然の私の言葉で混乱しないかと不安でした。
引越しがスムーズに行くように、兄とも話し合って
細心の注意を払い、母を移動させました。
多分、私自身に後ろめたさみたいなものがあるからか、
何となくぎこちない親子の会話でした・・。
言いようのない切ない気持ちがありましたが
そんなこと以上に何も知らされずに転居させられた母の気持ちを思うと、
何が良かったのか、未だに引っかかります。

母の部屋を片付けた4日間は、無我夢中でした。
何も考えずに、考えないように、必死で片付けました。
トラック2杯分のゴミと家具の殆どを捨てました。
昼ごはんも食べずに片付け、役所や各機関への届け出、
引越し当日は力仕事でしたが、底力が出ていました。
台風の合間の快晴の引越しでしたので、それだけでも感謝。

引っ越した当日は母もパニックにもならず
・・・・というか、結構すんなり溶け込んで(笑)
そこが最初からの住まいになっていました。
小さなハプニングはあったものの
全て終わって帰路につきました。
暫くは穏やかに過ごしてくれるのを祈ります・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

お疲れ様でした

2017.10.28.09:21

 住み慣れた場所を移るということは簡単なことではありませんでしたね。
本当にお疲れ様でした。
 結果オーライとなりますようお祈りしております。

Re: お疲れ様でした

2017.11.01.08:52

今頃コメントに気付きました(汗)。たった4日間でしたが
精神的な疲れがMAXだったようで、珍しく眠くて仕方ありません。
帰宅後数日で左肩が痛みだし(時間差攻撃)
バカ力の出し過ぎで腰も痛いし・・・。(笑)
こちらも年を取ってる感じです。
やれるうちは何でもやってあげたいので
行くときは笑顔を忘れずに持って行こうと思います。
温かいお言葉、有難うございます。
>  住み慣れた場所を移るということは簡単なことではありませんでしたね。
> 本当にお疲れ様でした。
>  結果オーライとなりますようお祈りしております。
HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR