FC2ブログ

今しか出来ない事

2020.05.17.05:25

悪だくみ・・・ではありません(笑)
今しか出来ないことを、着々と進めています。
仲間に入れてもらって・・・のことなので
多少の不便さはあります。(一人行動が多いので)
ましてや、3月4月はコロナ一色でしたので
会うことも、話し合うこともままならずでした。
でも、お仲間の殆どが若い女子。
そこは現代のSNSを駆使して、っていうか
まぁ~、色々な事をよく知っている。感心します。
いや、私が知らないだけかも?!

IMG_5586.jpg
そうそう、その時に頂いた「タンポポジャム」!
とてもやさしい味です。ヨーグルトにトッピングしました。
タンポポって、そう、あのタンポポ。道に生えてる、それ。
他に猪肉のレバーペーストも頂いたのですが
瞬食!?写メを撮る暇もない美味しさでした。
私なんかよりよっぽどの料理上手。(私が・・という訳ではないんですが)
野草などを調理する腕は、もはやプロです。


ミーティングの殆どをSNSでやりこなしました。
どうしても現地に行かなければならないこともあり
その時だけ、完全防備で、各自自家用車で・・・。
IMG_5578.jpg
伺った場所で頂いたお茶菓子の柑橘ピール。
写真を撮り忘れましたが、もう一種類あったんです。
多分作りなれた方なんでしょうね、味も落ち着いて
2つの差がはっきりわかる美味しさでした。


久しぶりの再会だったので、嬉しさのあまりお弁当を作りました。
IMG_5581.jpg
大雨の中、そこまでしなくても!くらいの状況でランチタイム。
密室はいけないという理由だけで外・・・。(-_-;)

この時も得たものが多く、
ランチミーティングでは話が止まりませんでした。
全員前を向いて食べるという・・。

スピード感を持っての前進は
団結力が高まる一方で、周りが見えなくなる場合もあり
さりとてじっくり考えると、時代の流れに取り残されてしまう。
一人では決して考え付かないことを
さらっとやってのける力に、ただただ感心するのみ。

その結果は、まもなく出ます。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR