fc2ブログ

料理が楽しい

2020.04.05.05:20

楽しくない!なんて1度も言ったことがないですが(笑)
時間があって(汗)食材の片付けにと、料理をしまくっています。

性格上、ゆっくり、のんびりは出来ないので
今朝はまず「抹茶のバスクチーズケーキ」
IMG_5492.jpg
抹茶を入れすぎると苦くなるのでほどほどに・・。
クリームチーズではなく、カッテージチーズで作りました。

次は昼ご飯に「鹿肉ミートソース」
IMG_5490.jpg

速攻でお昼ご飯に食べたのですが、
いつもパン系をご所望な夫にと
「ケークサレ」のミニミニを。
IMG_5491.jpg

形がそもそもお菓子用しかなく、イメージが先行していたようで
食事に甘いのは嫌だと言われてしまいましたが
そこは「まず、食べてみてよ」と。
私も初めて作ったので、2人で味があーだ、こーだと意見交換。
アンチョビを入れてみたのですが
チーズも入っていたので量を少な目にしたら
案の定、味がぼやけていました。
自家製のドライトマトも入っていましたが
なんだか中途半端な味。
反省も込めて、次は大胆に行こうっと。

台所に立っているだけで幸せな時間。
作り終えた時に台所がきれいだと、これまた満足。
さぁ、次は何を作ろうかと意欲が湧きます。
・・・の、せいではないですが、
料理→試食→自宅でおとなしく→太る・・・、当たり前ですね。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。2020年秋からはレストラン&惣菜・弁当テイクアウトも始めました。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR