FC2ブログ

今年もお世話になりました。12月のまとめ

2019.12.31.05:43

とうとう、この1年を振り返る最終日です。

私自身の節目の年でもあり、激動の1年でした。
病気知らずの私が初めて「帯状疱疹」になりました。
痛みが我慢できることが災いし、気付くのが遅れて
痛みが残ってしまい、薬の副作用で大変な目にあいました。
加えて、蜂に刺される事件!?もあり、
人生の節目を甘く見ていたバチ(笑)でしょうか?
寝込むほどじゃなくて良かった、入院するほどじゃなくて良かった。
・・・・が、無理をする要因です。
年齢相応に静かにしなきゃ、ですね。

今年はたくさんの方々と繋がる1年でもありました。
分不相応の大役を任されたりしたことも1度や2度でなく
変に真面目なところが、違った責任まで感じて
首をしめまくっています。現在進行形です・・・。
経験出来ないことをさせて頂いていると考えを変えて
今後も無理のない範囲で頑張っていこうと思います。

料理教室は13年目に入りましたが、
毎回楽しくレッスンをさせて頂いています。
いつも笑って料理が出来ることを幸せに感じています。
夏にイケメン高校生のお申し込みの時は嬉しかったなぁ~(笑)
思いもかけず、興味深いお話が舞い込んで来る時があり
今が一番!と、いつも思っています。

さて、趣味の射撃では、年末に忘年会があり
IMG_5193.jpg
猪鍋をいただきました。大師匠がゲットしたものです。
脂多めとお思いでしょうが、この脂が最高に美味しいのです。
2鍋ありましたが、お替りして完食。ゲフ。
クレー射撃もあまり上達の兆しは見えないけど
今後も楽しみながら頑張っていこうと思います。

今年も沢山の笑顔とお目に掛かることができました。
お久しぶりの方々も、しばらくお休みされる方も
また我が家に来ることが楽しみになって頂けるように
来年も精進していきます。

今日はこれから大人数の料理作り。
仕込みは終わって・・・いないので(笑)
さぁ、今から怒涛の数時間。頑張ろっと!!

皆さん、この1年間もお付き合いいただき有難うございました。
どうぞ、健康で良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR