FC2ブログ

恒例の山梨の狩猟が始まりました

2019.11.27.05:50

11月15日、長野・山梨の狩猟解禁日です。
今年は、長野県は「豚コレラ」の件で、
狩猟者全員が長野県で講習を受けなければいけないことになり
長野県の登録をやめました。
平日の数時間、長野県まで出向くことが出来ないからです。
隣の山梨は大丈夫だったので、山梨だけの登録です。

狩猟を始めてから、一番先に連れって行って頂いてからのお付き合い。
山梨の皆さんは、私が一方的に気心が知れた仲・・・と思っています。
まだ、3年ほどのお付き合いですが(笑)
皆さんとても良い方です、お口は悪いですが(爆笑)
ザ・またぎ!って感じの方々ですが、根はやさしいです。

さて、今年は前夜祭からということで、14日のレッスンが終わってから
ダッシュで着替え、大師匠と共に山梨へ向かいました。
こんなことにムキになってる自分がいます。
スイッチの切り替えが楽しくて仕方ありません。

夕方には宴会会場へ(解体小屋ですが・・・)汗
男の世界へ飛び込んでいる感じですが、違和感なく・・・。
面白い話ですが、山梨組は下戸揃いなんです。
かたや酒豪対、ジュース組という。(笑)

翌日、早朝から狩猟開始。
日の出とともに出動です。・・・極寒です!
IMG_4837.jpg

鹿との出会いは何頭かありましたが遥か遠く。
今年も超ビッグなカモシカも出会い(天然記念物で撃てません)
私がゲットするには至りませんでしたが
お仲間が4頭ゲット。オスメス各2頭ずつ。
午後は解体を全員でやって、帰途につきました。
グループ猟は全員でその分け前を頂きます。
全員の協力で獲ったという考え方です。
でも、おまけで結構頂きました。
いつも大師匠が気を遣ってくださって
ハツとレバーは必ず私だけに取り分けてくれます。(喜)

さぁ、各地で初猟が始まりました!!
マタギの冬が始まります(いつから、マタギ?)(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR