FC2ブログ

プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夢のような1日

6月はお誕生日月間!?
私たち夫婦ともに6月生まれです。

年齢はさておき(さておくんだ・・・)、今回は記念の年。
誕生日当日は、家族・友人からたくさんのおめでとうを頂きました。
本来なら、この年まで大きな病気もせず生きてきたことを親に感謝。
今は、かなり自由に生きていることを夫に感謝しています。

誕生日当日、夫とお風呂デートと寿司屋へ。
IMG_4148.jpg
IMG_4150.jpg

まぁまぁ、子供たちからは言葉だけだったけど・・・少し不満。(笑)
記念の誕生日たって、こんなもんか!と思っていました。

翌日は夫の友人が遠方から来るということで接待の約束でしたので
夫と駅へ向かって歩いていましたら
夫が大型観光バスの中へ入っていきました!!!へっ!?
いくつものクラッカーとともに、バスの中には子供たち孫たち全員が。
人間って驚きすぎると、感情が湧かなくなるようで・・・。キョトン。
「誕生日祝いのミステリーツアー」が始まりました。
後で聞くと、約半年前から企画を練り続けてくれていたそうです。

そんなで、総勢11名のツアーが始まりました。
温泉・宴会・クイズ大会・プレゼントなどなど
多分1日中、泣いていたか笑っていたかのどちらかでした。
宴会途中に、家族が集めてくれたビデオレターがあり
友人知人からのお祝いメッセージがありました。
その一言一言が温かく、胸がいっぱいでした。
子供たち全員からもメッセージがあり、
面と向かって言えない言葉をもらいました。
どんなプレゼントより嬉しかったです。
IMG_4161.jpg

でも、プレゼントも欲しい・・・。(笑)
プレゼントは「肉のスライサー」。
晴れて狩猟の許可を貰いました!(違う?)
ネットで探していたスライサーだったので
言葉より金品に弱い私は!?舞い上がりました。(笑
夢のような1日で、体のフワフワ感がありました。

過ぎてしまうと、どんなことも忘れてしまい
その瞬間に起こった良いことだけが上書きされていきます。
改めて、この夫で、この家族でいられたことに感謝です。
ツアー当日の写真は200枚以上あり
ビデオレターもいつでも見られるようにしてもらいました。
一人でみては笑い、泣いています(笑)

世界一、いや宇宙一幸せでしたっ!!
スポンサーサイト

<< 台所の手仕事 | ホーム | 7月の料理教室はイベントレッスンです >>


コメント

うらやましすぎる!!

 なんて素適なご家族なのでしょう!!
夏にお目にかかれる?よね その時に写真みせてくださいね
 うちは子供たちが、まだまだ未婚の半人前ばかりだから還暦のお祝いなんてピンとこないでしょうねぇ
 期待せんとこっと


ありがとうございます。
ビデオメッセージで、子供達の本心を知りました。子育てで、怒鳴りまくってただけのように思いましたが(汗)、とりあえずがむしゃらな姿を見てくれていたようです。本当に最上級の1日でした。
これからは、子供らに優しくします!(笑)今、健康のありがたみを感じています。

おめでとうございます㊗️サプライズ羨ましすぎる‼️素敵すぎる‼️憧れの家族‼️最高‼️ますます輝いて下さいね❤️

T.さん、ありがとうございます。
その後に子供たちに会っても、少し照れくさくて・・(笑)
皆さんが言ってくださるようには輝き続けられませんが(汗)、せめてくすまないようにしまっす!1年単位くらいで自分見直しをします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム