FC2ブログ

恒例・介護旅

2019.04.25.05:36

毎度おなじみの介護旅。
IMG_3839.jpg
今回も、母の美容院・買い物・食事とお決りのルーティーン。
逢う度に会話はかみ合わなくなるし、3秒前の事も忘れるし(汗)
食事をしてお店を出た瞬間に食べた事を忘れる母ですが(笑)
・・・、まだ笑えるんです。

っていうか、ボケはじめの頃はボケた事が信じられずに
または、あまりのひどさについていけず怒ってしまいました。
たった1度怒ったことを、ずっと覚えていることを反省し
それから口角はあげたままにしようと決めました。
足腰が元気で、負けず嫌い・・・ときているので
一見、ボケているとわかりません。
逃げ足も速い為、施設から脱走しないか心配でなりません。
未だに「一人で何でもできる!」と言い切ります。
母ばかりを見ていると、眉間にしわが寄ってます(笑)

でも、毎日看ている訳でもなく、施設にお任せしているのに
せめて娘くらいは笑っていようと決めました。
今は天使のような笑顔です(なに?!気持ち悪い?)



さて、今回はいつも泊めて頂く従姉が都合が悪く
久しぶりにホテルに宿泊しました。
すっかり馴染んでいる夜のひとり酒。
今回はワインバルで。
IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg
ワインバルなのに、ビールをたらふくとスパークリングワインのがぶ飲み。
勝手気ままな夜はサイコーです(笑)

従姉とは逢えなかったけど、久しぶりに兄に再会。
母の近況の確認をしあいました。

そして、もう一つのお楽しみで(もはや楽しみ過ぎ)
大阪の雑穀の友人のところで、パンのレッスンを受けてきました。
大阪のノリ突っ込みで大いに笑い、喋り、作って来ました!
どんだけ息抜きしてるよっ!って、自分で突っ込みたくなるほど
一人で自由な時間を過ごしています(笑)
彼女のパンは作りやすいので、自宅に戻って鬼のように復習します。
IMG_3833.jpg

伸び伸びし過ぎて、バチが当たりました!
大阪の交差点の脇で、何もない段差で?、すっ転びました!
転んだ時に手をついてしまい、骨折したかと思いました。
ホント、転んじゃいけないお年ごろなのに・・・。(汗)
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR