FC2ブログ

今期の猟期終了

2019.03.19.05:48

3月15日、山梨県の猟期が終わりました。
最終日に仲間と3人で出向き、
長野のいつものメンバーと合計7人で
今期の最後の狩猟をしました。
IMG_3681.jpg

長野県は2月15日で猟期は終っています。
それぞれの県で終了日が違うのです。
ちなみに北海道は3月末まで続きますが
今期は「事故」があったため、制限が厳しく
先日の終了日で各県の登録証を返納しました。

事故もなく、無事に猟期を終えることが最大の目標です。
猟欲に走ると、獲れないことの焦りや
少しの勘違いが大きな事故になるため
心も穏やかにじっと獲物を待たなければいけません。
寒さに耐えて、トイレの我慢!?、空腹の我慢など
雑念も振り払っての猟は、無事に終わることができ
全ての事に感謝です。
IMG_3682.jpg
今回の私の「居場所」。雪が残っていて、寒かったですぅ。

さて、最終日の猟も!私の前に獲物は来ず(泣)
でも、銃声が8発くらい聞こえた中、仲間の方が
2頭の雌鹿をゲットしてくれました。
本州は仲間全員で獲物を追い込む猟なので
連携プレーなのです。
午前中にゲットしたため、解体をするのが早まり
帰り時間が早くなりました。
そこで、仲間の方が見つけてくれた温泉に3人でGO!
殆どおっさんに近い行動でしょうが、最高の時間でした。(笑)
IMG_3685.jpg
この温泉小淵沢ICに近くて、泉質も良くて、サイコー!

朝5時から行動開始で、片道3時間ほどの移動(乗ってるだけ)
寒空に数時間じっと待って、解体して・・・
皆さん、「お疲れでしょう」と言ってくださいますが
遊んでいるので(笑)疲れるはずがないのです。
今回は温泉付きで、お土産も沢山あって、
楽しくないはずがないのです!!アハハ

この歳で、まさかこんなに素敵な時間をすごせるとは
思いもしませんでした!
年齢を越えて、こんな素晴らしい仲間が出来るとは
夢にも思いませんでした!
今期も楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト



comment

Secret

本物だぁ~

2019.03.19.10:36

 2シーズン目を終了されて、記事の内容もすっかり本物の猟師さんですね。

 気力・体力ともに充実された日々を過ごされていて感服いたします。

 少しでも近づけるよう、ごっちゃん先生のブログを見ながら、私も頑張ります。


No title

2019.03.20.08:19

思い起こせば、初の狩猟の時は「獲物よ私の前に出てこないでっ!」と心の中で思ったものですが、たった2年目で「かかってこいやっ!」と思っている自分が怖いです。
好きな事に出会えて、その瞬間は一生懸命で、仲間も素敵で、経験を重ねてこられた先輩のお話はどこまでも勉強になり、・・・と、日々充実しています。
体力と頭が退化しつつありますが、基礎体力をつけて、あと少しだけ頑張ってみようと思っています。
江戸にいらした時は、鹿肉をご馳走しますよ(笑)
HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR