FC2ブログ

緊張の中のレッスン

10月の第1週目に、2日に分けて新しい方が来られました。
初日は個人の2人、2日目は3人のグループです。

レッスン自体がイベント的な「小龍包」でしたので
いきなり皮から作る小龍包ってどうなの?と思いましたが
そこは楽しむという事だけに焦点(笑点!?)を合わせて
新しい方もワイワイ言いながら作りました。
初めて・・という割に、結構お上手でした。(焦っ!)
IMG_3092.jpg
どうしても横向きな写真をお許しください(汗)
ある方の小龍包、初めてでこのクオリティです。

食に関しては、結構熱くなることが多く
初日に弾丸トークが始まって、
生徒さんも相当なプレッシャーだったかなと
お帰りになってから猛省するも、既に遅し(笑)
数日前に友人がブログで、とある教室の先生との
相性の話をUPしてくれていたのに
参考になった!と言いながら、そこは突っ走ってしまった(汗)

教室も12年目となり、生徒さんの変動は少ないのですが
新たな方々をお迎えすることで
自分の気持ちを見つめなおす機会を与えて頂きました。

作りやすい料理・楽しい料理・季節を感じる料理を目指して
今後も、食材と向き合っていこうと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR