FC2ブログ

9月に入りました!

2018.09.01.05:52

今日から9月っ!
「楽食rakuキッチン」は12年目に突入しました!

笑顔で作る料理は美味しく出来る、
楽しく食べると何でも美味しい!をモットーに
教室はいつも笑顔に包まれ、楽しく作って食べてきました。
私のくだらないギャグにも、誰も下を向くことなく(笑)
引きつった笑顔で返して頂きました。感謝、感謝。

正直、最初の2~3年は、毎回「今日でやめる」「明日でやめる」と
訳の分からない不安ばかりに押しつぶされそうになっていましたが
今じゃ、例えレシピが出来ていなくても(汗)
「早く明日がこないかなぁ~」と、待ちわびるまでに成長し!?
自分自身も楽しく料理が出来ています。
教えるということの限界を感じた事もありますが
私と一緒に料理やケーキを作りたい!とお越し頂いた皆様に
心から感謝申し上げます。有難うございました!
時々、とんでもない事をしでかす私ですが、
今後ともよろしくお願い致します。

さて、毎年8月の末に収穫の「藤稔」や「浜なし」は
この暑さで収穫が早まったようです。
しかも、短気集中で収穫が終わりました。
藤稔は自腹が2度、頂き物が2度ありました。
IMG_2962.jpg
これは大師匠からの頂き物ですが
昨年、大師匠とお知り合いになり、葡萄を作っていると知りました。
何の気なしに「果物で一番は藤稔」と話したのを覚えていて
昨年からブドウを(他の野菜も)沢山くださいます。
本当に、こんなに美味しいブドウを食べた事がないのです。
丹精込めて作られた葡萄を大事に大事に食べました。
大師匠っ!ご馳走様でしたぁ~。。。。。

そんなこんなで9月が始まりました!
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR