FC2ブログ

射撃練習のお楽しみ

2018.08.25.05:31

なるべく毎月参加するようにしている「射撃練習会」。
土日開催が多いので、車で行くと高速が混んでいて時間が読めません。
一般道も地元じゃ有名な渋滞道路です。
なので、電車とバスを使っていくことがあります。
8月の練習会も電車とバスで参加しました。

射撃練習会は12時からなので、
早目のお昼ご飯を食べなければなりません。
時々はお弁当を買ったりしますが
いつも行くのはバス停の近くにある「蕎麦屋」さん。
IMG_2948.jpg
大山は蕎麦屋さんが多いです。大山詣での有名な場所です。

店が狭い・汚・・いや綺麗でない(笑)・店主が無愛想(汗)
感動するほど美味くもない。でも、行ってしまう。

先日は凄く暑い日だったので
「冷たいとろろそば」を注文しました。
普通盛りなんだけど、絶対2~3人前ある。
普通はウヅラの卵なのに全卵が入ってる。とろろは旨い。
1/3くらいで顎が疲れてきた(笑)いつも完食ですけどね。
で、650円なんです。ホント、申し訳ないような値段。
盛り蕎麦は500円です。
途中で初心者の方が大盛りを注文したんですが
店内の全員が「可哀想な人」を見る目でした(笑)

私が11:15で一番乗りだったのに、11:30には満席なんです。
で、帰りの支払いの時に「暑中見舞いです」と
タオルをくれたんです!名前入りのっ!皆に配っていたんです。
はっきり言って、そんなに儲かっていない蕎麦屋さんです(汗)
・・・、そういう事じゃないんですよね。
行列まではできないけど、常にお客さんがいる店内。
人間模様はいつも勉強になります。

その他にも以前ご紹介した「卵」!
卵街道があるくらいの新鮮卵が売られています。
TVにもよく出て来ます。
夏から始まる葡萄・梨・柿・・・などの果物。
平日、車で行くと帰りには温泉でまったりしています。
・・・・、ここは極楽です。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR