FC2ブログ

福島・桃狩りの旅1日目

2018.08.20.05:07

先日のブログに、今年の桃狩りは間に合わなかった!とお伝えしましたが
どうしても諦められない私達(特に夫・・)で
南がだめなら北へ行こう・・ということで、福島に行ってきました。
福島は8月一杯開催されているようです。

私達の旅は、食べ物と温泉が必ずセットになっています。
できれば、夕食も美味しいに越したことはないのですが
とりあえず今回の目的は「桃」と「温泉」。
福島は飯坂温泉という所です。
なにせ片道5時間(汗)運転を交代しながら、休憩を沢山挟んで・・
IMG_2949.jpg
10時のおやつは「宇都宮餃子」(笑)
途中、夫のたくらみで人生2度目のゴルフにつき合わされ
那須で軽くゴルフと食事をして
IMG_2950.jpg
ここは蕎麦屋さん。緑の中の隠れ家的なお店で雰囲気は抜群でした。
この日はゴルフと移動で精いっぱいでした。

いざ、飯坂温泉へ。
IMG_2953.jpg
IMG_2954.jpg
肝心なホテルは撮り忘れ(汗)
ここは外湯の共同風呂です。お湯は単純泉で柔らかかったです。
外湯だけでも7~8か所くらいありました。足湯はもっとありますよ。

ホテルは値段が安かったので、食事の期待はしていなかったのですが
値段の割にまずまずでしたし、部屋と食事処の雰囲気は良かったです。
このホテルを選んだ理由は、桃狩りの場所に近かった点。
後で知りましたが、毎年行く山梨同様、フルーツロードがあり
それこそ果物は季節ごとに沢山ありました。
街は、お世辞にも賑わっていないし、廃墟のような宿も沢山ありましたが
温泉や食べ物は最高に美味しくて良かったです。
明日は連日の投稿で、桃狩りをUPします。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR