FC2ブログ

江戸散歩

夫との江戸散歩も、最近は平日に行くことがあります。
平日は人も少なく、午後の電車は案外空いています。
時々、平日定休日というときに当たると落ち込みますが(笑)。

さて、今回の江戸散歩は「神楽坂」。
IMG_2890.jpg
江戸に住んで長いこと、神楽坂には無縁でした。
毎度の風呂屋巡り、本日は「玉の湯」です。
IMG_2894.jpg
神楽坂というイメージは小奇麗な、お洒落な街ですが
公衆浴場だけでも、近くに3件ほどありました。
ごくごくノーマルなお風呂でしたが、さっぱりできるんですよね~。

お風呂を上がって、お店を探しました。
とりあえずの1店目は居酒屋・2軒目は焼き鳥屋。
これで帰りたかったのに、蕎麦屋で〆ました。
この蕎麦屋が・・下品なほどの盛りかた(笑)
2軒目で胃まで食べ物が入っていたので
盛りの小をオーダーしたのですが、どうみても大盛り。
普通盛りを頼んだ夫は、激盛り!でした。(汗)
あまりの驚きに、声が出てしまうほど。(笑)

往復の電車で日々の事を話し、飲んで話し、
日頃の少ない会話の補充が出来ました(笑)
今回も沢山の発見があった江戸散歩、次はどこに行こうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素適なご夫婦です

 いつもながら、仲の良いご夫婦の姿が見えてきます。
私も見習って、デートしますね

No title

浪速散歩、是非日記でのUPしてください。
家にいるときに出来ない話が、電車や外で出来るんです。(笑)
食べる事が好きな夫で良かったです!
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR