FC2ブログ

人間ドックに行ってきました

2018.07.07.05:36

風邪を引かない私ですが、子供の頃から胃腸が弱く
時々、胃痙攣などを起すことがあります。
今までかかった病院では、「神経性胃炎」という診断しかなく
意外と!?細い神経の持ち主だという事が分かります(笑)
胃カメラやバリウムを飲んでも「異常なしっ!」
健康な証拠なのですが、こんなに痛いのに?と思う事もあります。

で、何年かに1度は必ず人間ドックに行きます。
懇意にしている!?「胃腸科」もあるのですが
違った目で診て頂くことも時々しています。
美味しいものを美味しいと感じながら食べられる幸せを
歳を重ねてもずっと感じていたいので
歯医者と取りあえずの内臓検査は怠りません。
医師から休肝日設定と大腸検査をするよう求められました。(汗)

これまた自慢ですが、19歳から風邪を引いていないことと
18歳頃から体重が全く変わっていないことも
自分の健康のバロメーターです。
あっ、体重が変わらなくても体型は変わるみたいです(笑)

検査って朝ご飯を抜かなきゃいけないのが苦痛です。
3食必ず食べるので、朝ごはんを抜くと、めまいがします。(汗)
この日も検査中、おなかがグーグーとサイレンのように鳴っていました!

殆どの結果はすぐに最後の問診で教えて頂きましたが
血液検査の様な時間がかかるものは後日郵送です。
「異常なしっ!」、これで、今夜のビールも美味しく飲めます。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR