FC2ブログ

6月のまとめ

2018.06.30.05:43

5月末からきゅうりの収穫が始まり、
今年もきゅうりレースが始まるとともに、ほぼ毎日畑に出勤し
誘引と収穫、虫とりをしなければなりません。
きゅうりは今日現在360本超えっ!八百屋かっ!(笑)

5、6月のレッスンはアジアンメニューでした。
シェンドウジャン・魯肉飯は人気のメニューで
皆さんに喜んで頂き、嬉しかったです。
手軽なのに栄養が摂れる・ヘルシーとなると体も喜びますね。
リクエストを頂いた生徒さんには、感謝です。
現在、フランスのスープと韓国のスイーツも順番待ちです。(笑)
スープはありかもしれませんが、スイーツはかき氷なので(汗)
若干厳しいのですが、我が家流にアレンジして
いつの日かレッスンしたいと考えています(するんかいっ!)

台湾で習った料理の数々は、皆さんが参加出来る月を選んでレッスンしますね。
小龍包を7月にしようと思いましたが、
7月にお越しになれない方々が、秋のレッスンを希望されたので
若干日程の調整をしたいと思います。

6月は何気に親の介護も行きました。
地震の後だったので、行くのをためらいましたが
そんなことも言ってられないので、強行っ!
そんな中、神様の手が差し伸べられました。
大阪に行く前日に特養からの電話で、
入居できるかもしれないということ!
重たかった足取りと気持ちが急激にUPしました。
長い目で見るとグループホームでの生活は
経済的にも大変でしたので、神様が来たっ!と思いました。
忙しい手続きがしばらく続きますが
今度の引越しが最後の最後になります・・。

何かをしていないと、精神的なバランスが崩れてしまう自分と
立ち止まって振り返らないと、全てが雑になってしまう恐怖が
交互にやってきて、色々な事を考えている間に6月が過ぎました・・。
いや、実は考える暇もないくらい動いていました。

6月、クレー射撃はとうとう1度も行けませんでした。(焦っ!)
2か月近く何もしていない状態で、7月しょっぱなに合同練習会があります。
ここでも吐きそうなくらい・・・焦っています。

明日から7月。色々な意味で暑い夏がやってきます。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR