FC2ブログ

日曜女子レッスンと、すっかり忘れていた事。

2018.06.25.05:30

昨日は久しぶりの日曜女子レッスン。
お一人、いつものメンバーが体調を崩して参加出来なかったのですが
お仕事が忙しくなって、平日参加が出来なかったWさんが加わり
賑やかなレッスンとなりました。
内容はいつもと同じアジアンですが、今月は意外にのんびりなレッスンで
切ったりすることがあっても、時間に余裕があるため
お喋りタイムが長いです(笑)女子話に華が咲きまくりました!
どのグループもそうですが、沢山の情報は全て興味深く
教室を開いていて、お得感満載です!(笑)


先日、スマホの写真を何気なく見ていたら・・・、忘れてた。
昨年、雑穀のお知り合いの方が「豆板醤」を作っているのをみて
「おっ、来年は我が家の空豆で自家製豆板醤を作ろう!」と決めたのですが
来年(つまり、今年)になると、記憶がなくなり(笑)すっかり忘れていました。
今年もブログで拝見し、早速作ったのにUPし忘れ・・・。(汗)

いざ、自家製豆板醤の仕込みでぇ~す!
IMG_2793.jpg
必要なものはシンプルです。
そして、作り方もシンプル。味噌と同様、ほったらかしです。
出来上がったところを写し忘れましたが
味噌の隣で半年熟成です。秋ごろでしょうか?

上手く出来たあかつきには、豆板醤を使ったメニューを考えますね。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR