FC2ブログ

台湾一人旅・3日目

2018.06.20.05:50

快晴の最終日・・たって、たったの3日ですからね。
今日の目的は「公衆浴場に行く」です。
台湾は温泉も有名ですから、温泉好きな私には外せないのです。
一応カバンに入れた水着。ビキニ・・・じゃないですが(笑)

再び6:30に一番に朝ご飯を食べ
7:00に通勤者のようにホテルを出て、目的地へ。
この日だけでも、3回ほど道を聞かれるくらい馴染んでいました。
IMG_2764.jpg
丁度蓮の花の時期で、池の花は満開でしたよ。
今回の風呂屋は「瀧の湯」。相当古い温泉です。
料金は160元、600円くらいかな?
一番安い水着を着る温泉で150円くらいですが
スパや、ちゃんとした温泉は3000円以上するので
公衆浴場がおすすめです。
IMG_2768.jpg
早朝から風呂に入るのはおばちゃんのみ!
ここは男女別々なので、裸でOKの風呂でした。
日本の温泉街のような雰囲気の町並みでした。

さあ、目的の殆どは終了です。
お土産を絶対買わない主義なのですが
時間もあるのでスーパーを覗きに行きました。
自分の趣味のものを幾つか買って(買ったんかいっ!)
そろそろお昼ご飯です。
近くに超有名な小龍包のお店があったのですが
へそ曲がりなので入らず、またまた散策。
偶然見つけた小龍包屋さん。(昨日のお昼も小龍包・・・)
IMG_2771.jpg
カニみそ入りの高級な方を注文し、最後なので昼間っからビール!(笑)
牛肉ラーメン(これも有名です)も食べ、満腹でホテルへ・・・
帰ろうと思ったのですが、
台湾最終日の思い出に「台湾式シャンプー」をしに美容室へ。
IMG_2772_convert_20180613102112.jpg

凄く有名なお店じゃなかったのですが
頭皮マッサージは刺激的でスッキリ!1日中、頭が軽かったです(笑)

本当に最後の最後まで充実の時間が過ごせました。
3日間で相当な距離を歩き回り、殆ど眠らず過ごしました。
それだけ魅力的で面白い国でした。
まだまだ、見どころを満喫していないので
次回の楽しみにしたいと思います。
IMG_2776.jpg
台北を離陸して、台北101が見えています。

3日間の短い旅でしたが、家で留守を守ってくれた夫と子供に感謝して
台所の汚れや、叩かず干した洗濯物のくしゃくしゃは我慢っ!
気持ちがリフレッシュできて、何かやる気な私です。
とりあえず、秘かに次の計画を立てる悪い私・・イヒヒ。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR