FC2ブログ

台湾一人旅・前夜祭!?

2018.06.17.05:35

突然思い立ったのが3週間ほど前。
夫に「6月に3日だけ野放しにしてください」とお願いしました。
「今度はなんだ?」という言葉を受けて(笑)
初めての海外一人旅に行ってきました。
国内は何度も野放しにしてもらっているのですが、海外は初めて。

年に1度行く夫婦揃っての海外旅行は、1日だけ別行動があります。
私は料理教室の参加。その間に夫は観光をしています。
料理を習っている間も夫が気になってしまうため(罪悪感がある?)
今回は一人で台湾の料理教室に参加する計画を立てました。

夫のOKが出たら、そこからは早いのです。
個人ブログなどで台湾の方が料理を教えているところを探しだし
メール攻撃が始まります。
大手の教室だと、皿洗いだけで終わるところもあるので
どの国へいっても、なるべく個人宅を探しています。
昨年のニューヨークでは、凄く嫌な思いをしたので
大手は絶対に行かないと決めています!!

文法と単語間違いがかなりある文章ですが(笑)
とりあえず2件の申し込みが出来ました。
1件は季節ごとのメニューが決まっている所。
もう1件はリクエストにお応えいただける所。
2件目はマーケットでのお買い物も可能という事で
夢のような希望が叶いました。

いつもながら航空券&ホテルの手配も全て自分でやらなきゃいけません。
日程表を考え、タイムスケジュールを組み立てます。
往復の航空券は割高だけど、午前出発・夜到着にしました。
まるまる3日遊べるように計画し、
前後に自分の料理教室もあるので
無理な計画はやめておきま・・・せんでした。(笑)
折角だから!という、貧乏性の考えが働き
有名どころ・おさえどころはおさえたい!
台湾は温泉も有名だから、風呂屋も行きたい!
観光も買い物も興味がないので(汗)
今回はとりあえず、食べる事を中心に考えよう!!

こうして、台湾海外初一人旅は始まります。
これから連続して、料理教室や台湾の様子をお伝えします。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR