FC2ブログ

6月のスタート

2018.06.01.05:54

昨日の今日ですが、6月です。当たり前か・・。
今月も予定が目白押し!
沢山のご報告をしていきますので、お楽しみにぃ~!

さて、随分前に畑が終わってしまうかもしれないという話をUPしました。
夏くらいで終わるかも・・と思うと、年度初めはやる気が出ず
畑にも夫のみが参加し、全く行かない状態でした。
他にも畑があるので、そちらには全力投球でしたが。
毎年絶対参加の歓送迎会には、
北海道のエゾシカツアーと重なり、私だけ不参加。

そんな時に朗報が入り、何とか今年1年は存続するということ。
そうなると、やる気がでるんですねぇ~。(げんきんな奴です)
先日の作業日に行ってきました。(夫の代役だったのです)
殆ど半年ぶり位の(汗)参加でしたが、
そこは13年選手ですから、きゅうり・トマトの誘引を黙々とこなして
虫たちを手で潰してきました。
これから、ほとんど毎日畑に出勤し(笑)誘引と収穫をします。
畑の夏が始まりました・・・。
ぼちぼち、きゅうりの収穫も始まり今日現在で35本ほど採れています(笑)
毎日きゅうりが食卓にのぼります。

レッスンを受けてくださる皆さんにもお土産は「きゅうり」!
畑が最後の年なので、皆さんにも食べ納めて頂きます。
安心してください、来年はもう一つの畑できゅうりは作りますから。
でも、今まで程の量産は期待できませんので
思う存分きゅうりの味を楽しんでくださいね。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR