fc2ブログ

5月のまとめ

2018.05.31.05:29

今月も行事や生活の変化が沢山ありました。
何年ぶりの異常気象などとTVで連日放送されていたにもかかわらず
それでも、まずまず元気に過ごせたのは有難いことです。
今日で5月も終わり・・・。
GWでレッスンが2週間ほどお休みでしたが
かろうじて、休みボケにもなりませんでした。(笑)

今月のメインイベント!?が・・・(イベント?)
実は先日、瞼の手術を受けました。
数年前から左目が開き辛く、目を開くために力が入るような状況でした。
年齢のせいかな?と諦めていたのですが
医者に診てもらった所「眼瞼下垂」という病気だそうで
ハードのコンタクトを長期で使用している方に多いと聞きました。
20年以上で要注意だそうですが、私は40年以上使用しています。(汗)
結構な重症だそうですが、日帰りで出来るという事なので
月末に手術、月初に抜糸という状況です。
はい、現在はお岩さん状態・・・。
加えて、父が緑内障で失明してしまっていたので
眼球の血管が細い私も検査をして頂きました。
今では緑内障で失明はあり得ないんでしょうが、昔ですからねぇ。
それでなくても、ド近視・乱視・老眼・・・、生活に支障があります。

医師に「病気」と言われたのが久しぶりなので
こんな表現は不謹慎でしょうが、ちょっと嬉しい。
しかも、ひょっとして二重瞼が戻ってくるかもしれない(笑)
(眼瞼下垂のせいで左目が一重になったんです)
前向きの性格なので、少しだけ可愛くなるかもしれない期待。
手術後驚いたことは、殴られたような青タンが出来たんですけど(笑)
視界が広がったこと!眼が悪いながらも、見えるぅ~!
少しの瞬きで目の開閉に力が掛からない!
いやいや、久しぶりに視野が広がった感じです。

私の顔を見て「いじった?」と思われると嫌なので(今回いじりましたけど)
堂々宣言しますけど、保険がきく立派な病気ですから
今度私の顔を見るのを楽しみにしていてください。
・・・・、可愛くなってなかったらどうしよう。限界もあるし、ね。
そんなこんなの5月でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2018.06.05.11:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 羨ましい❤️

2018.06.07.19:13

誰か分からないくらい可愛いですよぉ~って、おいっ!(笑)
ごめんなさい、今頃のコメント気付きです。
切ったり貼ったりが好きな私ですので(笑)、手術は意外と好きなんです。
可愛くなれるなら、痛いのなんて我慢出来るし。
ってか、思ったより可愛くはないのですが(笑)、視界が最高に広いです。
娘に、わざとらしい目つきと言われましたが(汗)
早くしのさんに見せたいです。
コメ有難うございました!
HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。2020年秋からはレストラン&惣菜・弁当テイクアウトも始めました。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR