FC2ブログ

久しぶりの自主練、そして。

2018.05.25.05:35

自主練といっても、県猟の月一の研修会に参加しました。
4月は参加出来ず、振り返ると自主練も1回のみ。(汗)
2~3月の不安定な精神状態と腕前でしたが
月3度は練習していたのに、4月は忙しくて(他の遊びをしていたのかも?)
いえ、いえ、仕事もしていましたよ(言い訳)

GWの最大の混雑予想が出ていて、しかも春の嵐予報の5/3、
車で行くには帰りの時間が読めないので、今回も電車で行きました。

いつもは2ラウンドの50発で「お先です」といって帰宅するのですが
今回は3ラウンド75発を撃ちました。
前回、射撃場の責任者の方にご指導頂き、フォームを見直した・・・
それから1か月近くも経っていて、忘れかけていました。(笑)
本当に笑えない状況の腕前ですが
練習しかないので、とりあえずの撃ちまくり。
1発1発に怨念・・じゃない、気持ちを込めて撃ちました。
楽しいと思わなければ、弾もあたりませんっ!
凄い強風の中の練習会でしたが、まずまずでした。

後日の話しですが、猟期の動物供養に行ってきました。
個人的に供養は済ませましたが、
猟に連れて行っていただいたグループの方々と
供養と安全祈願などをしてきました。
ただ、当たれば良いとか、猟欲を優先している訳ではなく
事故がなく、安全に猟が出来た事に感謝し
頂いた命にも感謝して、供養は終りました。
お経を読んで頂いている間は、1年を振り返る貴重な時間でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR