FC2ブログ

千葉・イサキ釣り編

2018.05.03.05:17

遊ぶことには、時間も寝る暇も惜しまず(笑)いつも全力投球!

先日、千葉のお知り合いの方と「イサキ釣り」に行ってきました。
朝の4:20集合!4:30出航!
3:30に起きて、化粧して、おにぎり食べていざっ!大漁狙いだぁ~!
当日は、他の漁船が遠慮するほどの大波っ!
船長さんの経験が浅い為、命を預ける格好で(汗)出漁。
時々横波を食らって、転覆するんじゃないかと心配になりながら
時に波しぶき、時に叩きつけられるほどの衝撃で目的地。
既に夫は船酔いが始まり、ご一緒した友人もダウン!
私も、人生初の船酔いを経験しました。
乗り物にはめっぽう強いのですが、いやぁ~参った。
6回のポイント釣り中、3回分はダウンでしたが
最後はリバースしながら(笑)釣り糸を垂らしました。根性っ!
何度も掛かって、近くまで来たのに、引き上げられずにバレる繰り返しで
結果、私はボウズ。夫はウマヅラを3匹ゲット。
IMG_2500.jpg
他の方も、ウマヅラ2匹のみでした・・・。
お若い船長さんは、ポイントが分からなかったらしいです(汗)
約6時間半の釣果は、最悪な結果でした。

基本的に夫は魚をさばいたり・・・が苦手なので(血がダメみたい)
何でもさばくのは私の役目。
ウマヅラは身がたんぱくで、この時期の肝でも煮付けると美味しいです。

どんなに揺れても、釣れなくても、最悪でも、
また行きたくなるのです。(笑)しかも、楽しいのです。
次はヒラメ釣りに行ってきます。懲りてないし・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR