FC2ブログ

介護旅&やばいっ!悪い癖が・・・。

2018.04.30.05:23

ブログの頻度が上がっています・・・。(汗)
また、自分で自分の首を絞めまくっています。はぁ・・・。

4月は2日に1度くらいの割合でレッスンがありました。
ある週は、連続5日という事もありました。
隙間時間を見つけて遊び、介護旅もさらっと行きました。
忙しくしている方が、余計な事を考えないで良いようです。

さて、介護旅は今回も母の美容院から始まりました。
ずっと施設の中でTVばかり見ているので
娘が行くとスパルタ式に散歩が待っています。
徘徊されると困る・・といいながら、足腰が弱いのも困りますもんね。
文句を言いながら、私の腕にしがみついています(笑)
一緒にお昼ご飯を食べ、お喋りして旅は終わり。
3月に行った旭川のおばさんの写真を見せながら
かみ合わない話で(笑)盛りあがりました。
夜は、今回はいつもの従姉が留守だったので
兄と一緒に外食しました。
宿泊も兄の家は、家の中に犬がいるので(毛が無理なんです!)
以前泊まった、温泉付き宿泊所。(ホント、ここ予約も要らずに最高です)
まったり、ゆっくりして帰宅しました。
数時間の面会で、行く意味があるのか?
介護旅なんて大袈裟な!とも思いますが
娘と美容院に行ったり、買い物をしたり、食事をすることが
母にとって少しの緊張感になっているようです(笑)
継続は力!・・多分100歳まで生きますので(といっても後12年)
12年間は私も体力をつけて、母に負けないようにしなきゃ!

そうそう、この時期は庭の花々が咲き乱れています。
クリスマスローズから始まって、シャガ・紫蘭
そして、今年もまた「エビネ蘭」が咲きました。
年々、数は増えて範囲を広げています。
IMG_2484.jpg

ニラや三つ葉などの薬味もどんどん増えて
餃子やお浸しに大活躍です。

風の強い日も多くありました。
寒暖を繰り返し、春は過ぎようとしています。
初夏の顔も見え始め、季節は繰りかえされますね・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR