FC2ブログ

3月・日々の暮らし

2018.03.17.05:06

山梨では猟期が3月15日まで続いています。(通常は2月15日です)
先日も師匠のお一人からお誘いがあり、二つ返事でOKしましたが
大師匠のご都合が悪いとか・・・中止となりました。
今季は神奈川が1回と長野が2回で猟期を無事に終えました。
事故のないのが一番なので、また来年の為にせっせと練習をします。

さて、大師匠のYさんは地元の農家さんです。
普段は果物や野菜を作られています。
私達のような「ド素人」からすると神様のような方・・・。
以前も大好物の「藤稔」という葡萄をご紹介しましたが
今回も「長芋」を頂きました。折れて、出荷出来ないということでしたが
わざと折ってくださったのか(笑)と思わせるほどの立派な長芋です。
IMG_2343.jpg
市販のものとは全く違い、粘りが半端ありません!
ネバネバ好きな我が家では、ネバネバ尽くしで食卓を彩ります。
健康の秘訣の一つだと確信しています。

その次は支部会の懇親会・・(支部会は県猟の支部です)
初めて支部会の懇親会に出席させて頂きました。
県の中でも枝分かれ的に沢山の支部があり
各々で活動などが行われています。
面白いお話が一つ。
偶然にお隣に座った方が同じ苗字でした。(笑)
お話ししていると、何故か同じ匂いが・・・。
帰りに名刺交換をしたら、会社員時代の会社の方でした。(笑)
熱く語るその方は私より少しお若い方でしたが
この会に入らなければ知りあえなかったのはやはりご縁でしょうか?
それこそ、今までは知らない世界でしたが、繋がりの幅が広がります。

そして、ストレス発散のケーキのレッスンを受けてきました。
全てがキャンセル可能なレッスンしか受けられないので
事情をご理解して頂きながらなので、本当にご迷惑をお掛けしています。
いつも温かくお迎え頂き、笑顔で接して頂くと息継ぎができるようです(笑)
IMG_2345.jpg

自分も同じように、皆さんに息継ぎをして頂けるように
頑張らなきゃいけないですね。

スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR