FC2ブログ

3月になりました

2018.03.01.05:52

今日から3月。何となく「春」を感じてウキウキします。
どんよりとしたグレーのイメージからパステルカラーに変身!

さて、3月4月は教室も「行楽弁当」でスタートです。
この時期お弁当を持って出かけたくなるのは私だけ?(笑)
混雑したお店に何時間も待つことなく、
春の風を目いっぱいに感じて、
美味しい空気と共にお弁当はいかがですか?

今月のレッスンは来週から始まりますが
今回は真面目にレシピは完成しています(当たり前かっ!)
全ての写真と内容については後日UPさせて頂きますね。

全ての料理やケーキ・パンにつきまして個別対応もしています。
例えば「彼にお弁当を作りたい」や「料理でビックリさせたい」
「おもてなし料理の特別編」などなど
料理に関しては若干料金がUPしてしまう事もありますが
ご予算を言って頂ければ、対応します。
時間や曜日も私が空いている時間であれば大丈夫です。
パンやケーキは最初から個別対応ですが(笑)
親子でカップルで、などもご相談ください。
あくまでも単発ですので、継続しなければならないなどの
強制力は全くありません。お気軽にどうぞ・・・。

2月に書きそびれていたものがあります。
2月の末にお気楽一人散歩で「三浦海岸の河津桜」を見に行ってきました。
毎年恒例の一人花見の第一弾です。 
IMG_2297.jpg
IMG_2300.jpg
IMG_2301.jpg
当時7分咲きで、菜の花とのコラボが美しかったです。
ソメイヨシノより若干色が濃いです。早咲きの桜です。

誰とも話さずに黙々と歩くのがストレス発散になります(笑)
周りを見てひと気がないことを確認し、大声で歌います(怖っ!)
帰りに、行きたかった温泉に行きましたが、満員御礼。
敢え無く撃沈です。
三浦野菜を買って帰宅しました。

私事ですが、2月末に結婚〇〇年を迎えました。(照)
唯一覚えていてくれた娘家族からの花束にも春が・・。
IMG_2306.jpg
色々あった結婚生活は、いまだに進行中ですが(笑)
お互いに見る目はあったようで、仲良し・・・なのですが
加齢と共に、夫の健康状態に変化が出始めました。
心配のメモリが低い為、心配がすぐに度を越します。
度を越すと、イライラします(本人が気を付けてくれないので・・)
お父さん、元気で長生きしようって約束でしょ!
ホント・・・心配。結局、愚痴?(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

娘っていいですね

2018.03.01.08:38

 女の子は、ちゃんと憶えてくれるけど、息子は親の生年月日すら覚えてないですわ。

 兄もそうだし、夫もそうだし  息子には何も期待しません。何も

No title

2018.03.01.09:39

いや、いや、少し先ですが、お嫁ちゃんが出来ると、お誕生日は祝ってもらえます。(笑)やっとですけど・・。
娘も、忘れている時もあるので、貰ったらとりあえず喜びます。結婚記念日はとりあえず、夫婦で長年の苦労を(笑)称えあいました!
HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR