FC2ブログ

2月も流れるように過ぎて・・。

2018.02.10.05:32

2月は、最初の週末が射撃練習。
雪の予報が金曜で、残雪の道は車では行けないので
電車とバスを乗り継いで、せっせと行ってきました。
年間に撃つであろう弾数!?の申請を800発と想定していたのですが
約7か月で800発は越えてしまい、再申請しました。
こんなにはまってしまうとは・・・。
今回は、県猟の練習会なので人も多いのですが
普段は・・・がら~んとして、いつも一人ぼっち(泣)
IMG_2207.jpg
寒いと(ここの場所が寒い)、だぁれも来なくなるんです。
今回も過去最高の命中率で(低い次元ですが)帰りはスキップ状態。
その夜、芸能人のヒロミさんがクレー射撃対決をしていて
銃を持つことを「怖い人」的な目で見るのを
少しでも緩和して頂けたかなぁ~・・と。(持ってる人が問題なの?)
この歳で、こんなに素晴らしい趣味が持てた事に感謝です。

次の週、大阪へ介護旅。
IMG_2260.jpg
前回、従姉と連絡が取れず温泉に宿泊。
兄と逢う約束が、兄が急性腸炎でダウン。
帰宅後、夫がインフルエンザと最悪の旅になってしまいましたが
今回は従姉宅宿泊・兄と話し・母とも有意義な時間を過ごしました。
IMG_2258.jpg
従姉のお宅の朝ご飯。奥のパンは私の手ごねパンです。

話す内容もどんどん暗くなりがちで・・。
明るい介護を目指してっ!暗くなってはいられない。
先の見えない介護は、時に辛い事がありますが
毎日看ている訳ではないと言い聞かせて、気持ちを高ぶらせています。
すぐに忘れるけど、その瞬間は笑顔になってくれる。
しんどいなんて思ったら罰があたります・・・。

そして今日は、親子でバレンタインケーキのレッスンです。
お嬢さんは、彼氏に
お母さんは、おじいちゃま(お父さん)にですって。
カットして旦那様にも差し上げてくださいね。(笑)
リクエストで「チーズケーキ」です。
ビジュアルが地味なチーズケーキですが
味がとても美味しいのです。(何の自信?)
4層になったケーキは、どなたのハートも鷲掴みっ!ホント濃厚です。
この画像はまた後日UPしますね。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR