FC2ブログ

1月のまとめ

1月は気付いたら過ぎていた!?感があります。
最初からこんなんで、12月までもあっという間なんでしょうね・・。

さて、1月最終週の日曜日に「女子レッスン」があり
約2か月ぶりに、女子たちに会いました。
子供たちと同じ世代なので、可愛くて仕方ないです。
年末年始の話を伺いながら、ほっこり時間が過ぎました。
次は4月と、少し先になりますが、風邪も流行っているので
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

延び延びの「テラスミーティング」をやっと開催しました。
今回の内容は・・・
おでん・のの字ロール中華風・えいひれの煮付け
猪肉の煮込み・椎茸焼売・豆のサラダ・穴子ご飯、です。
デザートはりんごのケーキでした。
IMG_2226.jpg
Sさん、スパークリングは夫と飲みました。
さっぱりとした味わいがあんこう鍋と合いました!(笑)

話題が満載。
台風の度に壊れていた、夫手製の葡萄棚。
とうとう、ちゃんとしたメーカーのものを購入しました。(笑)
この後、計算が苦手な私が色々なハプニングを巻き起し
多分、時間は倍以上掛かりましたが、完成しました。
今年は、ここに沢山の房を付けますからね。
IMG_2217.jpg


月末に2度目の狩猟に出かけました。
なんと、初ゲットしました。
興奮状態で、2~3日ハイテンションが続きました。
写真は問題があるので、掲載しませんが・・景色だけ。
IMG_2229.jpg
快晴の空です。
IMG_2230.jpg
私の本日の持ち場。ここで獲物をじっと待ちました。
この後、猪と鹿に初めてお目に掛かりました。
ちなみに猿も沢山いて、ビックリでした。

1月も終わろうとした、つい先日の最大の驚きっ!
13年目を迎える共同作業の畑が・・・終わります。
農場主が亡くなり、税金の関係だそうですが
今年のどのタイミングかは、はっきりしないそうですが
農地ではなくなるそうです。そうです、解散になります。
毎年30組の方々との共同の畑は、野菜の他に
沢山の産物を得ることが出来ました。
人との繋がり・ご縁もそうです。
夫の落ち込みが凄くて、(もう一つ畑はあるんですよ)
無口になると、次のステップを秘かに考える人なので・・不安。
もう畑は、1つで良いんじゃないでしょうか?(笑)

本当に沢山の事が降って湧いた1月・・。
どうか、2月は静かに過ごせますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

次は…

長時間に渡るテラスミーティング、お疲れ様でした。頂いて、うちで食べた鹿の唐揚げは、家族全員が大絶賛❣️美味しかったです。猪、鹿、ときたので次に食べさせていただくのは蝶🦋⁈ではなくて狸😅でお願いします。

ありがとうございました

鹿肉、お世辞でも美味しいと言って頂けるとヤル気が(何のヤル気?!)。ウフフ
こちらこそ色々とありがとうございました。このご縁に感謝です。♥️⬅️要らんかっ!
main_line
main_line
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR