FC2ブログ

日々の暮らし&料理

日記を少し減らしたことで、やたら考えることが多くなって
それはそれで、どうなのか・・・。
余計なことまで考える悪い癖が湧きあがっていて、自己嫌悪です。

その余計な事を考えないようにと
お正月を過ぎてすぐに「初撃ち」に行ってきました。
県猟主催の研修会なので、月に1度開催されます。
今回は年始の渋滞を避けて、電車で行ってきました。
2週間ぶりで、しかもその前が調子悪かったけど(いつも調子が悪いけど)
初撃ちの成果は・・結構良かった。ホント、浮かれるくらい。
銃の所持免許の試験が同時刻に行われていて
1時間ほど待たされましたが、見ていると若い方が多くてびっくりしました。
珍しい混雑の中、射撃が終わって片付けをしていて・・・やらかしました。
IMG_2181.jpg
銃の真ん中に取り付ける「先台」を落っことしました。
そして、割れました!!(泣)
新年早々、ホント落ち込みに行ったようなもの。
帰路の私の背中は、老人そのもの(老人だけど)
・・・・浮かれていたんですね。
修理代も〇万円くらい掛かります。(トホホ)

その次は味噌作り。
IMG_2194.jpg
今年も自家製味噌を仕込みました。

娘は「今年は一から作りたい!」と言っていましたが
そろそろだよメールを送っても、返事なしっ!(笑)
いくら親子でも、私が作ったものはあげません。

次は、千葉県鋸南町主催のけもの道トレッキングツアー参加。
これも運よく抽選に当たり、参加してきました。
銃の狩猟ではなく、罠で捕まえたものを見せて頂くものです。
応募者が多数で、毎回凄い賑わいだそうです。
昨年末もジビエ料理教室に参加させて頂いて
すっかり鋸南町のファンになっています(笑)
今後も交流をさせて頂きたく、猟師の方のお話を伺ってきました。
場所によって、出没する鳥獣の種類も違っていて
それもまた興味深く、今後の取り組みなどを伺いました。
トレッキングの後はお楽しみのBBQ!
お仲間と参加されている方は良いですが
私のような一人参加はあまりいなくて(寂)
これもいつもの一人居酒屋で培った(何を!?)根性で
皆さんと勝手に親しくお話をさせて頂きました。
余計な事を考えずに済む場所がありました・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR