FC2ブログ

三が日が過ぎて・・・。

年末から元旦にかけては、母と嫁とドライバーの3役でしたが、
2日からは、大好きな箱根駅伝も感動しながら見て
恒例の苺狩りや温泉三昧・酒浸りの生活はいつも通りでした。

ふと気づくと、三が日が過ぎ、昨日から日常が始まりました。
1週間ぶりの夫のお弁当作りが最初の仕事。
その後、布団干しから、大掃除並みの片付け(笑)
今年も嫌な予感の!?レシピ未完成。(ホント、懲りない私)
間際にならないとお尻に火が付かないのはどうしてなんだろう?(性格?)

さて、暮れに頂いていた12月のレッスン復習の写メ。
UPしますねぇ~なんて、調子のいいことを言っておきながら
自己都合でブログを減らしておいての、忘れ去り・・・。(反省)
image1.jpeg
レッスンに来てくれて、速攻の復習です。
ロールって慣れていないと結構難しいのですが
中心部に肉が入っていて、上手に出来ています。
この料理は、お正月のおもてなしにも向くので
ご自身で肉の種類をアレンジして、
オリジナルメニューにしても楽しいですよね?
もちろんソースも、面倒な時は市販のソースもありと思います。

Sさん
いつも有難うございます。
頑張らないで!と言いながら、実はけっこう嬉しい写メ。
(あっ、この言い方が良くない。)
1日1個(メニュー)で、頑張らないメニュー作りをよろしくです。(笑)
今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

写メのアップありがとうございました😊
今後も頑張り過ぎず、マイペースで復習したいと思っています。だから、褒め言葉をどんどん言ってくださっても大丈夫ですよー笑。やり過ぎませんから!
ブログ更新も楽しみですけど、先生も新しいマイペースを見つけられたんだなと思いましたよ。

今年も美味しいお料理を教えていただくのを楽しみにしています!よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。この失礼さは、年が明けても変わっていません(笑)。昨年の秋以降に、Sさんの気持ちの変化に気付いた時が一番嬉しかったです。Sさんペース、真似させて頂きます!今年も変わらずよろしくお願い致します。
main_line
main_line
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR