fc2ブログ

年末旅行・千葉鴨川編

2017.12.30.05:15

まずい。書くことが多すぎて、旅の話が年内に終わらない。

今度の旅は、千葉県は鴨川という所です。
自宅から、そんなに遠くない千葉県は
潮干狩り・温泉・ゴルフ(夫が)など、結構お世話になっている県です。
今回はクリスマスの夫婦旅です。
えっ!?この前も北海道にいったでしょ?って。
あれは、出張に付いて行ったっていうか、合格証を取りに・・・(汗)
今度の旅は、ゆっくりのんびり旅なのです。

道中食べた鰻。千葉の鰻、はっきり言ってバカにしていました(何故?)
IMG_2146.jpg
いやいや、美味しかったのなんのって!
それから、予想外に「館山城」があり(城があるなんて知らなかった!)
城マニアには外せないので、ちょっと見学。
水仙が咲いていて、綺麗でしたよ。
IMG_2147.jpg
IMG_2149.jpg
昔、昔、NHKで南総里見八犬伝が放映されていたのをご存じですか?
大、大、大好きで、次の放送が待ちきれないくらいでしたが
まさにその場所が館山城だったようです。(感動)

その後ドライブをしながらホテルに向かいました。
ホテルは温泉付きのリゾートホテルでしたが
バブル期に作ったような・・・。(意味深)
部屋から海を見ていたら、分かりますか?
IMG_2150.jpg
猿の家族がいましたっ!(笑)
ホテルでも沢山のハプニングがあり、
忘れられないクリスマスイブになりました。
えっ!?良い意味ではありませんけど。

今年も沢山の旅をしました。
年齢が変化するとともに、旅の内容も変わってきました。
時間の余裕や、お金の使い方も変わっています。
沢山の出会いと発見に感謝しながら
元気なうちは色々な事に挑戦していきたいです。

スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。2020年秋からはレストラン&惣菜・弁当テイクアウトも始めました。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR