FC2ブログ

機嫌が悪くなる・・・訳。

年末のタイトルにはふさわしくないのですが(笑)
今月の上旬に夫がインフルエンザになりました!

思い起こせば数年前の正月過ぎ、
近々に大きなイベントを控えていた私は
緊張もMAXで、家でもマスクをしていたのですが
その時も夫がインフルエンザに掛かり・・・・。(泣)
お分かりですね?風邪に心配より、腹が立つ私(笑)
いえ、いえ、鬼じゃないんですから(誰ですか?鬼より怖いって・・)
ちゃんと私のいう事を聞いて、大人しく隔離されていれば何も言いません。
そういうときに限って、リビングをちょろちょろするんです。
あのねぇ~、私に移ったらどうするの?
今回も大人しかったのは高熱の時だけ。
しかも、ちょっと留守をした間に料理を作ってくれて
「食べて良いよ」って、食べるかいぃ~!!
これも自慢になりますが
私の風邪を引かない期間は今日現在39年と半年。
来年めでたく40周年!(何記念やっ!)
インフルエンザはかかったことがないのです。

風邪を引くのは仕方ありません。
でもね、よそにうつさないためにも、大人しくしましょうね。
せめて家族に迷惑が掛からないように・・・。
とても楽しみにしていた予定は狂わされ
狩猟に誘って頂いたのもお断りし
風邪菌だらけの家の掃除と除菌は大変でした!!
ホント、機嫌が悪い1週間でした。(笑)

ついでに、料理教室が全て終わってホッとした数日後
息子が腸炎になりました!・・・、あのねぇ~。(夜遊びがたたったのかな?)
基本、私に移らなければいい。(血も涙もない?)
私は絶対にうつらないぞっ!!

・・・年末の愚痴は年末に吐き出しました。ギャハハ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

息子さんの腸炎‼️
本当にお疲れ様でした(^◇^;)

ややこしい家族で(笑)大変です。実は私の菌が一番強力みたい。
その節はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。テラスミーティング、必ず!!
main_line
main_line
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR