FC2ブログ

ジビエ料理教室に行ってきました。

2017.12.14.05:46

ジビエの料理教室の抽選に当たり、
千葉県は鋸南町というところへ行ってきました。
本当は狩猟ツアーに行きたかったのですが
なかなかそういったツアーが見つけられません。
解体ショーもありましたが、締切日が過ぎていました。(笑)

折角、狩猟を始めたのに、獣の部位や処理方法を知らないと
美味しいところを活かせない気がして、
今もネットでせっせと似たようなツアーを探しています。
繋がりを求めて、新たな発見を求めて、今日も行く!

当たり前ですが晴れ女の行動は晴れ(笑)
一人、電車、バス、電車を乗り継ぎ約2時間30分。
千葉は鋸南町保田に着きました。
IMG_2083.jpg

小学校跡地を道の駅にし、地域の活性を重視した
素晴らしい取組みに、乗っからせて頂きました。
IMG_2080.jpg

長野でオーベルジュを開き、ジビエ協会を立ち上げ
活動的に走り回る講師は、熱く語りました。
お話は非常にわかりやすく、ハートに響きます。
料理も素晴らしかったですが、人として感銘を受けました。
IMG_2081.jpg

同じテーブルの方々とも話が弾み
冗談を言いあったり、情報の共有をしたり。
他にも猟師の人がいたので名刺交換をさせていただきました!(笑)
鋸南町の役場の方々とも話が出来て、有意義な一日でした。
次回は実際の猟師の方々と触れ合うトレッキングツアーに申し込みます。
応募人数が多いらしく、大抽選会があるみたいです。
いやいや、今日も一日、有意義、大満足。一人は気楽で良い。
木更津の海を眺めて、今日の出会いに感謝。
IMG_2085.jpg

帰りは海ほたるの大渋滞に巻き込まれ帰宅が遅くなりました。
高速バスにビールとつまみを持って乗車したのでほろ酔い、
爆睡していたことを加えて、お気楽な一日を終えます。
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR