FC2ブログ

介護の旅・2日目

2017.12.13.05:26

介護の旅の目覚めはまず温泉で一風呂。
外の気温を知らずに、朝の5時前から風呂に入ってしまい
ほっこほこになって外に出たら、今季一番の寒さだって!(笑)
風邪引くわっ!!絶対引かないけど・・・。

さて、今回女性専用の温泉施設に泊まりましたが
決して若い方ばかりじゃないことをお伝えして
朝の7時くらいになると、満員電車並みの混雑(ちょっと大げさ)
スーツケース片手にワサワサと人がいました。

・・・とその時、兄からメールが。
「大変申し訳ないけど、ウイルス性の腸炎みたいで
今日の予定をキャンセルしたい!」と。
この日は、母と兄たちとで墓参りを予定していて
兄の車で行かないと、母を一人で連れて行くのは無理・・。
「病気の時は仕方ないから、大丈夫よ」と言ったものの、さてどうしよう。

・・・とそこへ夫からメールが。
「なんか、風を引いたみたい。熱があるから会社休むわ」と。
はぁ!?軟弱な男子・・・。

とりあえず、母の所へ行って軽くお喋りして
「じゃあ、また来るね」と言ったものの
昨日の美容院のことさえも全部忘れていた(泣)
早々に施設を後にして昼の便で羽田に戻りました。
何だか、不完全燃焼的な今回の介護旅。
前回の旅があまりにも疲れたので、あっけない旅となりました。
まっ、新地で楽しかったから良いか。良しとしよう(笑)
スポンサーサイト



comment

Secret

HPが出来ました
HPへのリンク
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR