FC2ブログ

12月第1発目はお届けケーキです

とうとう12月、師走です。今年も、いよいよ後1か月。
ここからの時間の速さは通常の倍です(笑)
今月も課題も行事も満載ですが、健康に注意して頑張ろっと!
皆様も、忙しいと食がおろそかになりますので
しっかり食べて、笑って、動いて、この年末を乗り切りましょう。

さて、第1発目の日記は「今月のお届けケーキ」です。
今月・・といっても11月末にお届けは完了しています。
毎月お届けしているKさんはお花の先生で
クリスマスの生け花を11月末にレッスンされたようです。
今月のケーキは「シャルロット・ポワール」です。
今年の暮れのご挨拶は自家製サツマイモのロールケーキをば。
IMG_2038.jpg
毎月、毎月、ご注文頂いて(半ば勝手に持って行ってるかも)
もうかれこれ6年の月日が流れました。
一度として同じケーキはありませんでしたが
ビジュアルが似ていたり、形が似ているものはあります。
他に改訂版というものもあります。バージョンアップってやつですな。(笑)
でも、同じ人が作っているので(笑)味は似るのかなぁ~と。
よくぞ飽きずにお付き合い頂きました。
今年も色々とお世話になりました。
来年もケーキで笑顔になって頂けるように・・頑張りまっす!
main_line
main_line
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR