FC2ブログ

神奈川・風呂散歩

夫との風呂散歩・今回は神奈川編。
最近、「武蔵小杉」が熱いのです。最近でもないかっ!

そこで風呂屋探しをして見つけたのが「今井湯」。
全てのお湯が「軟水」だそうで、肌への刺激が少なく
また、炭酸泉もあり、低温でまったりできます。
IMG_3942.jpg

風呂屋自体は古いのでしょうが
リニューアルされて、とても綺麗です。
清潔感のあるお風呂でした。

その後は当然、一杯ひっかけます。
IMG_3944.jpg
「ハッピーアワー」に惹かれて入ったお店でしたが
なんと、この焼物がお通しです(笑)
こんなお通し初めてですよ、ホント。
ここで散々飲んで食べて、そのあと蕎麦屋でまた飲みました。
美味しい蕎麦屋さんで、夫はお気にいり。

共通の趣味が、こんなに素敵な!?時間の過ごし方で幸せです。
このあと、アイスを買って仲良く食べました。ゲフ。
お風呂屋さん、凄すぎます!
スポンサーサイト

GWイベント・その2

GWはその殆どを夫と共に行動していましたが
2日間だけ、別行動をしていました。

1日は「射撃教室の卒業生の射撃大会」に出場しました。
そもそも射撃教室に来る人だから、下手くその集まりだろうと
下手くその私が気軽に申し込んだのが間違い(笑)
めちゃくちゃ上手・・っていうか選手並み!
ゴルフで例えると、ハンデがない人たちと一緒にまわる的な。
そう、皆さんプロですよ、プロ。
まっ、前置きはそれくらいで十分伝わりましたよね?
勇気ある私は、緊張しながら参加したのです。
当然、下手くそ丸出し。いつもよりも当たらない。
参加することに意義があるのだっ!楽しかったのだ!

その日に用事があって、抽選会に参加せずに帰ってしまったのですが
後日、他の方が代替で抽選してくださっていて
なんと、弾が250発と1ゲーム無料券が当たってました。
弾が250発って、凄いんですよ!買うと13000円ほど。
いや、いや、良かった。また参加しよっと。

2日目は、またもや射撃大会。すでに肩が痛くなっていましたが
そこは遊んでいるので、泣きごとなんてとんでもなく。
お仲間の方に1日遊んで頂きました。
今回はのびのびと撃ったので、そこそこの成績でした。

連日のお遊びでしたが、遊んでいる時は楽しい。
家事もはかどる!料理も力が入る!(笑)
充実のGWでしたぁ~!

供養と納会

私はまだ2年生なので、2度目ではありますが
狩猟を始めてから、供養のための読経をして頂いています。
毎年、何かしらの殺生をしているため(汗)
命の感謝とともに、般若心経を唱えています。
IMG_3769.jpg

近所のお寺さんです。師匠の同級生の方らしいです。

さて、その日の夕方、猟期が無事に終えた事への
感謝と慰労のために、仲良しメンバーが集まり納会をしました。
今回は、大師匠が獲った獲物を皆で囲む会です!
IMG_3774.jpg
エゾシカのタタキ

IMG_3772.jpg
猪鍋・白味噌仕立

この量×2ほどを6人で食べたのですが
最後の締めの雑炊は、丼2杯の大盛りを卵6個で合せ・・・
もう、絶対無理的な量でしたが全部なくなりました!(笑)
いや、笑えない量でした。

昼間に供養をしてからの、獲物・・・。有難く頂きました。
肉は柔らかく、味も深く、本当に美味しかったです。
ハンター冥利に尽きますよね。ご馳走様でしたぁ~。

東京・風呂散歩

夫婦の趣味の「風呂散歩」。
今回は、お花見からのぉ~、風呂屋。

多摩川の花見と花見弁当で満腹になり
散歩をしながら「田園調布」へ。豪華な家ばかり・・・。
IMG_3762.jpg

昔良く行った鰻屋を横目で見て(その時は閉まっていました)
大田区の池上線に向かって歩きました。
この辺りは、風呂屋で良く来るところなのですが
さすがに昼間は開いていないのです。
ほとんどが15:00前後開店なのですが、
御嶽山(おんたけさん)の駅、徒歩12秒!?ホント目の前に
IMG_3766.jpg

朝の6時から開いている「ますの湯」が
3月上旬にオープンしました!(私達が行ったのは3/30)

まぁ、綺麗(当たり前かっ!)
店員さんもフォレッシュな感じで、イイ!
集合時間を約束して、いざっ!浴場へ。
ナント、サウナ無料(3/30時点ですからね)
夫は大喜びでした。
ホッコホコでロビーで待っていると
「生ビール」が売られているではありませんかっ!
男子風呂から出て来た夫が真っ先に「ビール2つ」!
IMG_3763.jpg

でかしたっ!乾杯して、ぐびっと飲み干しました。
その後、どうしても提灯をくぐりたい夫を無理矢理連れて帰り
自宅で乾杯の第2弾をしました。

東京特有の真っ黒温泉付きでしたし
公衆浴場価格の460円なり。
お店の方も感じが良くて、
気分よく過ごせました!
風呂散歩、サイコー!

TVに出ましたっ!県猟ガールズ。

以前ご紹介した「県猟ガールズ」。
神奈川県だけでも250人ほど女性の登録者がいるらしいですが
「県猟ガールズ」は現在18名ほど。私もそのうちの一人!(笑)
ハイ、ガールズですから・・・。(何か?)

先日、TV取材を受け、メンバーの方が出演されました。
私!?レッスン中で、料理を作っていましたよ(汗)

TVで放送されるのを楽しみにしていましたが
オンエアの日は、射撃練習会の日だったので
夫に録画をお願いし、ダッシュで帰宅・・・・
撮り忘れたそうで(泣)チーン!です。
その後も、ネットで色々調べましたが
当日のオンエアを探せず、今に至っています。

それでも、仲間の活躍は本当に嬉しくて、誇らしいです。
少しずつフォーカスされている感じですが
まだまだ浸透されていません。
体力的に何年続けられるか分かりませんが(汗)
楽しく射撃を、真剣に狩猟を!モットーに
今後もお手本になるようなガールズでいたいです
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR