FC2ブログ

グレてやるっ!

その日は、早朝から「射撃会」。
今回から入会させて頂いたガンクラブで初の練習会です。
片道2時間半ほどかかる射撃場を貸切状態でした。
今回の参加者は13名。ご紹介して頂き、顔合わせです。
IMG_3947.jpg

その後3ゲーム程射撃をして、的撃ちもさせて頂きました。
とても設備の整った・・・所ではないですが(汗)
自然の中で自由に、真剣に、楽しく練習出来ました。
お昼も頂き、また片道2時間半かけて帰宅。
・・・といっても、私は後ろに乗っていただけですが
やはり遊んでいる時は、一番楽しい。笑顔になれる時間です。

さて、何ゆえに「グレてやるっ!」なのか・・・。
その日は、「母の日」。世間ではカーネーションが売れている。
帰宅したら、真っ赤なお花が私を迎えてくれるに違いない!
・・・なにも、ない。メール、誰からもない!嘘でしょ?
夕方帰宅した夫に「誰からか連絡あった?」と聞くと
「父の日もないのに、母の日なんて期待するなよ」って。

長男夫婦からは少し前にプレゼントを貰った。感謝。
長女夫婦は?!次男は?
何度もメールを見ても、一切なしっ!(泣)
ホント、母はね、金品に弱いんだからね!
期待するなっていうけど、期待で胸が張り裂けそう(笑)
そうは言っても、少しさみしい母でした。グレそうです・・・。

翌日、娘夫婦からお花が届きました(喜)単純!
IMG_3954.jpg

次男、1か月以上音沙汰がないけど、生きてるんだろうか?
スポンサーサイト

遊びました!

皆様、お疲れ様でした!
時間とお金を沢山使った事でしょうね(笑)
休むことが苦手な日本人には、10連休ってどうなんでしょ?

さて、私もあちらこちらへ飛んでいました。
少しずつ自慢・・・いや、報告させてください。

4月の後半のある土曜日。
年に夏と冬の2回を交互に行き来しているご夫婦がいます。
昨年、私が凹んでいた時にはお呼びすることが出来なかったのですが
じっと待っていてくださいました。(汗)
そして、やっとその日が迎えられました。
夕方5時集合。酒盛の始まり。
IMG_3848.jpg

これが第一弾。第三弾あたりまで続きましたが
酔ってしまって写真がありません。
前日に大師匠から筍を頂いたので、煮物にしました。
その後、鹿肉の焼肉や春野菜のオンパレードが続々と登場。
ラストは彼女のリクエストで「モカ・キャラメル」のケーキ。
まさかの写真もありません!!!
嬉しいことにおかわりも出て、ロールケーキ1本が4人のお腹に・・・。
彼女だけお酒が1滴も飲めないので
残りの3人は泥酔していました。(笑)

気付けば間もなくシンデレラ。
6時間以上も飲んで喋って食べてました。ゲフ
ほんの序の口の1日。連日の宴会は続きます・・・。

令和元年・5月1日

今日から「令和」です。
平成の時も多少の違和感を感じましたが
過ぎてみると、すぐに馴染んでしまうのでしょうね。

さて、さて、10連休の方、11連休の方、暦通りの方
様々な方がいらっしゃるようです。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
人も多いようですから、事故などには十分お気を付け下さいね。

4月はまとめで書ききれないことがありました。(汗)
銃の免許の初めての書き換えで、
揃えなければならない書類が多数あり四苦八苦。
射撃の練習も全く行けずにいたのですが
中盤に仲間の方からお誘いを受け、1日遊んで頂きました。
フォームのチャックやら、構え方などまだまだの私に
諦めることなく沢山の事を教えてくれます。有難い・・・。

終盤には射撃教室の大会があり、勇気を持って参加しました。
下手くそだし、参加して良いものやら悩みましたが
悩んだ時は、とりあえず参加・・・。
知らない人ばかりなので、恥はかき捨てなのです。(笑)
いつからか、こういう性格になってしまいました。

大会の翌日は、銃砲店の方が主催される練習会へ。
そこでも鬼のように撃ちまくってきました。
遊んでいる時は本当に楽しいです。

隙間時間にお隣さんと「潮干狩り」。こちらも恒例です。
全く赤の他人ですが(笑)、凄く仲良し。
高齢のご夫婦なのですが、我が家同様、遊ぶことが大好き!
夫の運転で、車中はずっとお喋り。
ご近所さんともお付き合いが希薄になっている世の中で
本当にいつも明るくいてくださっています。
全くの他人で、親戚のような方々が一体何人いるんだろ・・・。
見返りを求めるでもなく、お付き合いしてもお互いに楽な方。
幸せです。

さて、始まったばかりの5月ですが
私のブログも連休に入りたいと思います。
書く事満載の日記が溜まっていますが
連休明けに小出しします!(笑)
素敵な休日を!

4月と花見のまとめ

4月も今日で終わり。
行楽弁当レッスンは既に終了していますが
沢山の方々にお越し頂きました。ありがとうございました。
個人レッスンも幾つかあって
メニューも全部違うので、私的に飽きることがなく
楽しい4月となりました(笑)

さて、今年は気温の変動が激しかったため
お陰で長く桜が楽しめましたね。

お初で花見に行ったところもあれば
恒例の場所もあります。
まずはお初の「江川せせらぎ緑道」。
ブログのお友達が行ったのを見て、そそられました(笑)
IMG_3782.jpg

IMG_3780.jpg

チューリップとの競演は素晴らしかったです。
この時は、まさに満開の時でした。
一人花見・・のつもりが、偶然に仲良し生徒さんに出会い
まさかの女子3人で、2時間のお喋り!(汗)
花見もお喋りも両方楽しみました(笑)

夫との夜桜見物は、いつもの洗足池。
IMG_3789.jpg

IMG_3795.jpg
東京風呂散歩と、暖簾くぐりとで千鳥足でした。
最近の夜桜は、騒ぐ方も少なくてとても良いです。
マナーを守っての花見は、気分が良いものですね。

他にも沢山の花見を満喫しました。
これから新緑の季節を迎えます。

Yちゃんとデート

性格が似ている友人がいます。
いや、こんなひねくれた性格ではないので(汗)
考え方が少し似ている方です。
共感し合える部分が多いので、話をしても楽なのです。

その方をデートにお誘いしました(あっ、女性です)
ブログ友達のGさんが以前にUPしていたお店が気になっていて
一緒に行ってくださる方を探していたのでラッキー!
外ランチも久しぶりで、本当にワクワクしていました。
11時にお迎えに行って、食事して、お茶して、4時半すぎまで
会話が途切れることなく、ずぅ~っとお喋り。
IMG_3853.jpg

IMG_3854.jpg

いかにも私が好きそうな食事でしょ?
パンも凄く美味しかったです。
メインは魚をチョイスしました。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまったのです。
次回は夜のお酒デートにしましょうね。
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR