FC2ブログ

藤稔パラダイス!

先月末、藤稔の記事をアップして
友人知人生徒さんのハートをわしづかみにしたようで(笑)、、。
来るわ、来るわ、藤稔画像!
いや〜、皆さん幸せになったようで、良かった!
ホント、幸せになれますよね?自分へのご褒美。

IMG_1742.jpg
IMG_1741.jpg


大阪の友人からは、藤稔が縁で久しぶりにメールが!
何と嬉しい!(画像が多き過ぎて入らなかった!)

これまた大阪の友人もブログにUP!
藤稔協会から表彰して欲しい!?(笑)

さて、その中の一人Aちゃん。
皮を剥いて、綺麗に盛り付け、、、。皮は?
はぁ?!捨てた???あかん、失格やっ!
まだまだ、やね。藤稔の味見番として、言いたい。
皮と身の部分をしゃぶるんや!
ポリフェノール、渋味の栄養を得て
女子は綺麗になるんや。(笑)
ブログの何気ない一言、影響力凄いです。
スポンサーサイト

引越し完了・・出来たみたい。

沢山の困難を経て、引っ越しが完了したようです。
こちらのUPの仕方がイマイチ慣れていませんが、
これからも日々の生活をUPしていきます。

今日から9月に突入しました。
昨日は8/31野菜の日ということで
「はまふうどコンシェルジュ」の地産地消の活動として
横浜の「大ど根性ホルモン」というお店で集まりがありました。
地元の農家さんやかまぼこ屋さん、パン屋さんなどが
それぞれに素材や食材を提供・加工し、そして調理して
総勢50名ほどでワイワイ食べるという集まりです。
だれも知り合いがいない中、一人参加してきました。
どこにでも学びは転がっていて、そこでも沢山の学びがありました。
また、違った形で皆さんにご紹介出来ればと思います。

我が家でも半農以下の1/10くらい農家もどきをしています。
野菜の成長や出来具合、市場の動きは気になります。
色々な職種の方と、様々なお話が出来ました。
実りの多い一日でした・・。

引っ越しました

本人は引っ越したつもりですが、本当に引越しが完了したかが分かりません(笑)
以前のブログに入っている画像などはあまりの重さに動かせませんでした。
小分けにしてくださいと表示されましたが、小分けにする術を知りません。
数日間は様子見ということで・・・お許しください。

よくある、引っ越し先はコチラ!的なことってどうやってやるのかな?
機械に振り回されている私です・・・。泣
プロフィール

raku

Author:raku
横浜の自宅にて料理・ケーキ・パン教室を開いています。誰にでも作れるもの、食材は近くで手に入る物を使います。旅行が好き、食べる事が好き、好奇心いっぱいです!日々の出来事などをご紹介します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR